FC2ブログ
2018 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2018 . 10
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
突然っ!?我が家のお引越し?
2005 / 09 / 18 ( Sun ) 00:22:27
今日・・・と言うか、正確に言えば昨日。
我が家の車『イプサム君』の保険の手続きに保険屋サンにいってきた。
まぁ、ソレは何てことない話。
その時たまたま、保険屋サンの向かいで、戸建型マンションのオープンハウスをやっていた。
で、冷やかし半分本気半分の軽い気持ちで見に行ってきた。

建物は実にオシャレな感じではあったが、
我が家の生活スタイルには合いそうになかった。
そして、泥棒さんに親切な感じの作りだった。
そのオープンハウスをやっていた不動産屋さんは、
今住んでいるアパートの仲介業者さんだったりもして、
まぁ、『あったらいいなぁ』の軽い気持ちで、
家を探している話をした。
そしたらだっ!
これから広告に載せる予定の格安の戸建賃貸があると言うのだ。
3DKで駐車スペース2台+庭付きだと言う。
いろいろと事情があり、貸し急いでいる物件だと言う。
なのでっ、なんと!敷金礼金なしっ!
その代わりリフォーム等は一切しないが、退去の時もなにもしなくていい。ペットも可・・・
という条件。まぁ、あともう一個難点はあるんだけどね。
家賃は・・・68,000円!今のアパートと同じ金額。
間違いなく格安物件である。
おまけに、リフォームしないけど、子どもたちが汚しても問題ない、そういう感じなのだ。築年数も浅いという。

我が家には突然降ってきた話だったが、
すぐに物件を見せてもらうことにした。

いろいろな事情があり、まだ荷物も残っている状態とは聞いていた。
しかし、逆に生活感が感じられていいかと思っていたら・・・
予想以上の生活感に驚いてしまった。
荷物が残っていると言っても、こまごました物が残っていると言った感じ。
しかし、生活していました感はたっぷりと感じられるわけ。
旦那と2人、いろいろな想像をして、少し楽しんでしまった。

建物は・・・といえば、いまどきの新興住宅地にありがちな感じ。
予算はそんなにないんだけど、家が欲しくて作っちゃいましたーみたいな。
一戸建てではあるんだけど、内装に使っているものも広さもアパートと変わらない感じ。賃貸にしかならない感じだった。
そして、持ち主さんにも娘さんが2人いて、そのやんちゃパワーもあったんだろうとは思うけど、家の傷みが結構キていた。落書きも多数。
で、不動産屋さんに「色塗ったりしてもいいか?」と聞いてみたところ、
「逆に喜ばれると思います」との答え。
ホント、好きに使っていいんだなぁって感じだった。
庭は決して広くないんだけど、子どもたちは十分に遊ばせてあげられる広さ。悪くはなかった。
窓からの景色は・・・それはもうすばらしいものでしたよ。
ポイントはここですっ。
ここに安さの秘訣があるのです。
この家のお隣、とってもすごい集合住宅なんです。
ある意味高級住宅街ですよ。


戒名を持った方限定の。

そう、ウラはお寺。
窓から見える景色は・・・墓地、墓地、墓地・・・
この点については不動産屋さんもとっても強調していたんです。
覚悟はしていましたが、予想以上でした。

正直、面食らいました。
悩みました。

しかし、アパートで、子どもたちの行動にいつもドキドキしながら生活するのも、正直嫌だった。
安心して外に自由に出られるようにもしてあげたかった。


この気持ちの方が強かったわけです。
2・3確認しなくてはいけない点もありましたので、
とりあえずは予約ということにしてもらい、
今日は帰ってきました。

しかし、近くに公立の幼稚園はないらしい。
お金をためたいこの時期に私立に通わせるのもイタい話だと先日結論を出したばかり。

こちらとしても、まだ考えなければならない点も多いようです。
どうなることやら。続報をマテッ!
スポンサーサイト
* 今日のつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<毎日が『ハニーフラーッシュ!』 * HOME * 幼稚園選び~決断~ >>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://nakochannel.blog23.fc2.com/tb.php/13-c90a89e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。