FC2ブログ
2018 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2018 . 10
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
めっちゃ久々な更新
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 11:48:43
約1ヶ月ぶりかも。
ずいぶん書いてなかったなぁ・・・。
なんとなくね、更新できなかったのよねぇ。
『今日の出来事は書きたいな・・・』
なんてことはいーーーーっぱいあったんだけどねぇ。

久々に、昨日の出来事などお話しましょう。

土曜日、旦那と話をしていて、
『久々にスケートなんか行きたいわねぇ~』

で、お出かけが決定したわけ。
目的地は・・・ぐりんぱに決定。

ここなら、子どもたちが前から行きたがっていたシルバニアの動物ちゃんたちがいるし、
スケートも雪遊びもできるし、
何より近い!予定では1時間ほどで到着する・・・はずだった。

なこのツメはとても甘かった・・・。

土曜日は関東地方でも大雪が降った。
そのことは重々承知しているつもりだった。
でも、日曜はことのほかいい天気。暖かい日だった。
これなら、チェーンなしでも行けちゃうだろう。
そう思ってしまったわけ。
ぐりんぱのホームページにはちゃんと書いてあった。
『チェーンが必要』だと。
その警告を、あえて無視したわけだ。

最初は順調な旅路だった・・・かに思えていた。
みるみるうちに変わっていく景色。
不安がよぎり始める。
大きな道は除雪車も走っていたので何とかなるだろうと思っていた。

しかし、裾野市さんは厳しかった。
ナビと、案内看板に従って行ったら、
別荘地に入り込んでしまった。
道路真っ白じゃん!

ちょっと上り坂になるたびに、
今度こそ止まるかもしれないと手に汗握り始める。

これ以上は無理かもしれないと、
坂を上りきった地点で、旦那が一人偵察部隊に出る。

あたり一面白銀の世界。
風にあおられ舞散る雪。

このまま雪に埋もれてしまうのではないか・・・
10年前の記憶が蘇る。
(雪で遭難しかけた経験あり。)

1台の車も通り過ぎない。
携帯を確認。
圏外ではないが、助けを呼ぶとしてもこの場所をどう伝えるか・・・。
ナビに出ている経度緯度で助けを呼ぶことができるのだろうか・・・。
いざとなったら、タイヤの下に引くものが何かあっただろうか・・・。
大人が一人、チェーンを買いに延々歩いたとしても、
戻ってこれるだろうか・・・・。
最悪、どこかの家の人にチェーンを借りにいくにしても、
サイズが合うかどうかは別問題。うまくいくことはないだろう・・・。
子どもたちはどうなってしまうのか・・・。

黙々と考えるが答えはでない。

ようやく戻ってきた旦那。
そんなに長い時間ではなかったのかもしれないが、
1分がものすごく長く感じた時間だった。

結論として、その先は袋小路になっていたので大通りには出れない。
素直に引き返すことにした。

無事に除雪された道に戻り、別ルートでぐりんぱを目指すが
当然惨敗。

途中であきらめ、少し雪遊びをして帰路についた。

結局ドライブにしかならず、
子どもたちはチャイルドシートに縛りつけっぱなし状態で、
どうも申し訳なかったので、
正月にいけなかった初詣に行こう!と浅間さんに寄り、
お参りしてお守り買って、公園でしばし遊んだ。
せっかく来たからと近くのジャスコで買い物。
かわいらしい子ども用エプロンを購入。

駐車場から富士山を見つめ、
『ありゃ無理だよねぇ・・・』と、敗北感をかみ締めた。

なんだか、ただ疲れただけ・・・そんな一日でした。
スポンサーサイト
* 今日のつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<無性に聴きたくなった音楽 * HOME * 12月17日の神奈川県民会館のスタレビライブ行く人いるかな? (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://nakochannel.blog23.fc2.com/tb.php/59-b2f1228e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。