FC2ブログ
2018 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2018 . 10
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
大地に頬寄せて・・・~プレーパーク・ユウナ編~
2006 / 02 / 27 ( Mon ) 00:19:23
土曜日、とってもいいお天気だったので、
子どもたちを連れてプレーパークへ行った。
(っていっても、アミューズメント施設ではありません。)

午前中、旦那に子どもたちをお願いしてナコは洗濯。
午後は旦那がバイク修理に出かけるため交代した。

ユウリはいつものように大好きなお友だち・お兄ちゃん・おねえちゃんと一緒に、自分の気の向くままに遊びを楽しんでいた。

ユウナは・・・見ていて面白かった。

公園の中を鼻歌でも歌っている感じで放浪し、
食べ物の気配を感じては近寄っていき、
自主的御呼ばれをしている。

ポケットに手を突っ込んだままそばに寄ってきたかと思えば、
得意げ+たくらんだ表情で、
ポケットから剣でも出すのかのような仕草を繰り返す。

プレーリーダーに、顔に炭のお化粧をされていたもんで、
なんともいえないやんちゃ顔だった。

何度かやった後、満足してまた旅に出ていった。

ふっと見ると、だいぶ離れた場所に、
拝むような格好でうつぶせになっていた。
地面にぴったりくっついている。

そばにいたプレーリーダーと「何やってるのかなぁ」なんて話しながらしばらく見ていた。

「寝るつもりかな~」
「あれ、拝んでるんじゃないの~」
「何か埋めてるんじゃないの~」

なんて言ってたら、地面をポンポンと叩きはじめた。

「やっぱ埋めてたんだ!ありゃリスだ~」

なんて言ってたら、
今度は足を伸ばして本格的なうつぶせになって、
なんとも楽しそうにしていた。
まさに、大地と遊んでいる・・・そんな感じだった。

ナコのポケットに携帯が入っていたことを思い出して、
写真を撮ろうと思ったところで、
ユウナはおもむろに起き上がって、
再び放浪を始めてしまった。

この日は、放浪の一日だったユウナ。
プレーパークの雰囲気を楽しんでいたんだろうなぁ~



今思うと、地面に転がってやっていた一連の行為は、
『チャーリーとチョコレート工場』の真似だったかもしれない。
リスがベルーカの頭の中身を調べているところ。
スポンサーサイト
* 今日のつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<初めてのおつかい~プレーパーク・ユウリ編~ * HOME * とっても贅沢>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://nakochannel.blog23.fc2.com/tb.php/83-1bd5454e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。